09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

べこはんこ 

昨年からご覧頂いている皆さまも今年からご覧頂いている皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします。

夏にぐったりした仕切り直しをゆるゆるとしており、ただいま福島のめんこいいきもの「赤べこ」ではんこを彫っております。
試しに赤く塗ってみたら

やっぱり赤いほうがめんこい。それだけでなく赤べこに馴染みがない方にも配色がわかりやすくて◎

全部塗りました。

くびが「))」と動いているのは赤べこの特徴。勝手にぴょこぴょこ動き回っているべこですが、それでも赤べこなんだな~という感じで。
今のところ色付けはセルフサービスですが、二版セットもちらっと考えています。

そしてデザインを考えて描いてみて思う。

やっぱりわんこが好きなんだなぁ。

仕草やポーズがわんこ。長く飼ったりいちばん眺めたりしているので当然といえば当然ですね。
もう少し増やして今月中にはレンタルボックスに置く予定です。


★参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[edit]

テンプレート変更 

ブログのテンプレートを変更しました。
屋号にちなんで星のデザインで探して、星をとろうとするにゃんこのものにしていましたが、いま覗いたらテンプレート使用期限切れと野暮ったく表示されていたので。いつから表示されていたのでしょう、お見苦しいものを失礼しました。

アカウント名やデザインって考えたり選ぶのは楽しいけどめっちゃ悩んで時間がかかって疲れます…。

ひとまず最初に立ち上げる際に確保しておいた候補よりこのデザインに。
個人的にはこういった藍色やこのくらいの明度は好きですが、webページは大半が白基調なのでとんでこられた時に暗いとよくないかなぁと思い白っぽい明るいものを選んでいました。

しばらくこれでいきます♪

[edit]

リビドー2 

前回に続きましてバンドマンシリーズです。
※映画の配役として彫った中村達也さんは演技もされますが生業はドラマーさんなのです

で、今回はこちら。


ドラマーの中村達也さんです☆ミ

…同一人物です。前回の、モヒカン特攻服でMN5(まじでなぐる5秒前)の総長ナベさんを彫ってもまだまだリビドーが垂れ流れてとまらなかったんです…。
本当は物静かに話している時のキリッとしたお顔や穏やかな笑顔がとてもすきなのですが、こういうお茶目な、わざと怖い顔している時の方が彫るのが楽しいかな、って…楽しかったです…刺青を正確な線で彫るのを諦めてすみません…。

印面。自分用なので白抜き部分がやや雑。


実はあの消しハン界では(おそらく)有名な100均の消しハンを初めて買いまして、試し彫りも兼ねての達っつぁん2連発でした。
自宅から徒歩圏内にありながら、はんこを始めるはるか前に一度覗いた時に抱いた何となく薄暗かった印象があってもう潰れt(自粛)かと思って行こうともしていませんでしたが、今もちゃんと営業しておりまして、改めてしっかり見てまわったら掘り出し物がたくさんありました。潰れtむにゃむにゃとか思っててすみません。

この青さが。


彼のドラムを初めてきちんと聴いたのは音源ではなくライヴイベントで、セッティング中にタイコが叩かれた瞬間ぶわっと強風が吹いたような感覚に襲われて、肌がビリビリ震えて、幕が降りていて次の出演者が分からないようになっていたものの、彼だと悟ったのを覚えています。
話がものづくりから逸れて長くなるので割愛!


★参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[edit]

